Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
語学学校&アパート 紹介!


ここ、パナハッチェルには語学学校が2校あります。

・JARDIN DE AMERICA


・JABEL TINAMIT


語学学校が何十校もあるアンティグアに比べ、
ここなら優柔不断な自分でも難なく決断できます♪

値段もほとんど変わらなかったので、2校を実際に見学させてもらい
教室の雰囲気、先生の雰囲気など、より居心地が良さそうな所を選びました。

そんで選んだのが、JABEL TINAMITという学校です。

本当は、出国寸前まで働いていたバイト先の LE JARDINと同じ名前を持つJARDIN DE AMERICAにして、
「グアテマラでもジャルダン!!!」
っていう身内ネタを披露したかったんですが...残念。(ちなみにスペイン語では ハルディンって発音します。)

(写真:サン・フランシスコ教会)
DSC01154.jpg

JABEL TINAMIT はパナハッチェルの中心街から程近いサン・フランシスコ教会のそばにあります。
僕のアパートは学校の敷地内にあるため、毎朝7時に鳴らされる鐘で目が覚めます。

教会の鐘の音で目覚めるなんて素敵♪
と思ってくれたあなた。

残念ながら想像しているような綺麗な音色ではありません...


バイン!バイン!バイン!バイン!バイン!バイン!!!


雑で、濁った音が脳みそ揺さぶってきます。

教室から鐘をかなづちで叩く人が見えるんだけど、
何かに憑りつかれたかのように、鐘を叩きまくってます。

鳴り止んだと思ったら、
息を整え直し(?)...

バゥェン!!バゥィン!!バァィン!!ベェィン!!!!


(((>ロ<)))っるせぇぇえーーー!!!

まぁもう慣れましたwww


ちなみに部屋はこんなところです...

DSC01169.jpg

DSC01168_201309211140468ec.jpg

町中の他のアパートも見せてもらいましたが、
電気ガス水道インターネット、家具、調理器具、込みこみで
月2000ケツァール(約24,000円)、そして教室まで徒歩30秒が決め手となり即決しました。
ちなみに新築であります♪♪♪


教室から徒歩30秒の教室はこんな感じです。
DSC01165.jpg

DSC01164.jpg

マンツーマンの授業なので、想像する教室っていうよりも
学校の敷地内のスペースに机と椅子を置き、好きな場所で授業が始まるって感じです。

庭師のアントニオ(いつか紹介します。)のおかげで校内にはいつも綺麗な花や果物が生っていて、
ここでは日本で言うスズメみたいな間隔で、ハチドリがその蜜を吸いに着ます!!笑

IMG_0577.jpg

IMG_0576.jpg

学校では毎週火曜日に料理教室が開催されたり、
不定期開催ですが、ゲーム大会やショートトリップ等のアクティビティーもあります!!!!

(写真:料理の先生)
IMG_0571.jpg



さぁあなたも、自然溢れるグアテマラはパナハッチェルに来て
スペイン語、始めませんか?笑

終わり
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント:
南国リゾートみたい!!
懐かしい!!! ちょー行きたい!!
誰かパトロン見つけたらすぐ行くわw
  1. 2013/09/21(Sat) 13:31:28
  2. URL
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]
はじめます!!!笑
  1. 2013/09/21(Sat) 17:08:49
  2. URL
  3. ノリコ #-
  4. [ 編集]
yoshiさん
南国リゾート‼…はちょっと攻め気味のの表現になってしまいます。笑
まぁ強いて言うならばカリブ海リゾートかと( ̄▽ ̄)…嘘
  1. 2013/09/22(Sun) 23:35:36
  2. URL
  3. Yohei #-
  4. [ 編集]
のりこさん
いらっしゃ〜い!マイクものりこさんを待ってます!笑
パナにも色々ボランティアあるみたいです!
  1. 2013/09/22(Sun) 23:40:33
  2. URL
  3. Yohei #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://herohonda.blog.fc2.com/tb.php/93-5fc2f45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
