Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
Hotel El Sol
【写真:Hotel El Sol】
DSC01044.jpg

今泊まっているHotel El Solは、元JAICA隊員で設計・建築を専門にしていたオーナーの村岡さんが、自らの設計で造ったホテルです。
綺麗な内装はもちろん、日本食や日本風のお風呂がある、日本人にとっては中米のオアシスのようなホテルです!!

これからこの町でお世話になるということで、
ここの町に10年以上住んでいるという村岡さんにご挨拶と、色々とお話を伺おうと思い、パナハッチェルでは最初にこのホテルに来ようと決めていました。


ちなみに一昨日、これから通う語学学校が決まり、1人暮らしのアパートも契約完了しました。
アパートでは少しだけ住んで、後々ホームステイする予定です~♪^^
学校と、アパートが来週月曜日からなので、それまではエルソルでお世話になっています!

宿の近くには村岡さんのオススメのタコス屋があり、
すでにここに来てから毎日通っていますww
【写真:タコス屋。】
DSC01072.jpg

【写真:タコスおやじ。】
DSC01070.jpg

【写真:トッピングのパクチーが大好きすぎて、いつも入れすぎちゃうw】
DSC01073.jpg

【写真:たまにブリトーも食す!中身はほぼタコスとおんなじ】
DSC01126.jpg



テラスでボーっとタバコを吸ってると、いつも村岡さんが話し相手をしてくださる。
パナハッチェルのことや、スペイン語のことから、
趣味とか、僕の将来のこととか...

そんなある日、村岡さんがこんなものを見せてくれた。

【写真:モノホンの銃】
DSC01132.jpg

『自分の身は自分で守んなきゃね』

笑いながらそういった村岡さんだったけれど、
ここグアテマラで生活していくための心構えとして、この銃を見せてくれたんだろうか。

ここパナハッチェルは政府が観光地として発展させるために巨額の資金を投じて治安を維持しているらしい。
だけど首都のグアテマラシティーでは、今でも一日に2~3人が強盗などで殺害されている。公式での発表だから、実際には何人になるんだろうか...


「自分の身は、自分で守る」という言葉、
そして本物の銃は、思っていた以上に重かった。

【写真:こっちは趣味のライフル。これも本物、スーパー重い。】
DSC01131.jpg



話は一変、きのう村岡さんが作ってくれた麻婆豆腐を食べていると、
村岡さんの息子のギジュ君(奥さんはグアテマラ人)が、外から段ボールを抱えて帰ってきた。

村岡さんが、何を持って帰ってきたか聞くと...

なんとギジュ君、ご近所さんから子ウサギを貰ってきたという...笑

【写真:ギジュ君と子ウサギ】
DSC01133.jpg

一瞬困った顔をした村岡さんだが、
「ウサギ小屋か~」
と、1級建築士としての顔がチラリ。(?)

新しい家族の誕生の瞬間に立ち会え、なんだか心がホッコリしましたとさ。

それではみなさんも、可愛い子ウサギと、それ以上に可愛いギジュウサギの映像を見て、
一緒にホッコリしちゃってください♪♪

ウサギの名前は、マイ だそうですw
↓↓↓


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント:
この街で暮らすのね☆
自分の身は自分で守る! 
本当そのとおりだ! 日本だってそうだよ!
逞しくなって『お前の身も俺が守る(*゚▽゚*)』
くらい言えるようにね☆
  1. 2013/09/08(Sun) 12:40:18
  2. URL
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]
よしさん
お前の身も俺が守る。って、一度は言ってみたいですね〜ψ(`∇´)ψ 笑
口だけの男にならぬよう、今から逞しくなる鍛錬積みます!
とりあえずこれから市場でランニングシューズ買いにいってきます!
  1. 2013/09/09(Mon) 06:30:56
  2. URL
  3. Yohei #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://herohonda.blog.fc2.com/tb.php/90-eae8fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
