Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
パナハッチェルはこんな町。
【写真:町中を走るトゥクトゥク(≒タクシー)】


パナハッチェルは湖畔リゾートとして観光地化された町で、中心街まで出るとお土産屋や観光客向けのレストランがある。半分観光地、半分ローカルって感じの、えぇ~按配の町だ。

【写真:町並み。建物や看板は、パステルカラーに塗られている。】
IMG_2794.jpg

ただ今は、中米では雨季のシーズン。
11月の乾季が訪れるまでは、ほぼ毎日曇り空だし、午後になるとパラパラ雨が降るようです。

だから町に出て写真を撮ろうとする時にいつも思う。
乾季になって空がもっと蒼くなれば。このパステルカラーの町並みをもっと綺麗にと撮れるんだろうなぁ~、って。

【写真:たぶんペットフード屋さん】
DSC01038.jpg

【写真:いま泊まってるホテル Hotel El Sol】
DSC01044.jpg

【写真:さぁ、何屋さんでしょう?】
IMG_2784.jpg

【桟橋まで行くと、向こう側にサン・ペドロ火山が見える!ここも晴れていればッツ!!!悔】
DSC01053.jpg



一昨日、町中を歩いていると、アンティグアのホテルで出会った西坂さんにバッタリ遭遇!!
ボートに乗って対岸のサン・ペドロという町に行くとのことだったので、ご一緒願いました!!

【動画:こんな感じ♪】


パナハッチェルはこのアティトラン湖の中では一番大きな町っぽいので、地元の人々もボートを使って買い物のためにボートで移動しているみたいですん。

サン・ペドロは山肌を削って作った村らしく、町中坂だらけ…というか坂しかないw
中性脂肪とタバコ、そして日頃の運動不足によって、身体機能の低下に歯止めが効かなくなっている僕にとっては
、この町の観光は拷問でしかなく、写真を撮るすきはございませんでした。
でも頑張って上まで登って、町の全体を撮ったどーーー!!!

【写真:サン・ペドロの丘の上から。綺麗なオレンジ色の屋根。錆びたプレハブの屋根w】
DSC01067.jpg

【写真:サン・ペドロ側の桟橋】
DSC01069.jpg

帰りのボートに乗ろうとすると、怪しい雲?霧が!!!
案の定、雨が降り出してしまい、運悪くボートの最前列に座ってしまった西坂さんと僕は、ブルーシートで壁を作り、吹き付ける雨と風を、防ぐ役目に...。
ブルーシートが顔面にベシベシ当たりながらも、果敢に後列の人々を守った我々に、大きな拍手を!!!笑

【写真:アティトラン湖に面した、ツーリスト向けの綺麗なレストラン!】
DSC01077.jpg

【写真:レストランからの夜景?(ブレブレw)】
DSC01076.jpg

その夜はもう!!
勇者2人を町中の人々が豪華絢爛にもてなしてくれました!!!

ここ何日か、自炊したお粗末な食事しかしていなかった僕は、西坂さんにお願いして一緒にツーリスト向けの高そうなレストランに入らせて頂きました。
アティトラン湖では、誰かが放流したブラックバスがたくさん獲れるみたいで、湖周辺のレストランではブラックバス料理が有名なよう...
DSC01123.jpg

ででんッ!!!!!

ドヤッ!!!!!!


【写真:豪華な夕食!!アティトラン湖のブラックバス!!!】
DSC01080.jpg

日本では泥臭くて食えたもんではない、と言われるブラックバスですが、
塩焼きのブラックバスは全く臭みがなくて、身がでかくて、ホクホクで、
大満足でした!!!

そして西坂さんには、1人では出不精になってしまう僕を、この日丸々色々な所に連れて行って頂いただけでも感謝しているのに、わがまま言って入らせてもらったこのレストランでもご馳走して頂き...本当に...
大感謝でございます!!!!!

【写真:西坂さん。ありがとうございました!!】
DSC01081.jpg

レストランの帰りに、また雨が降り出して来たので
ここは!と思い、タクシーを呼びに外に飛び出した僕ですが、
そこでも西坂さんは、サッと、僕を傘の中に入れくれました。

もう惚れます。

西坂さん。僕は西坂さんのような男になります!!笑



以上、まだまだ一部ですが、
パナハッチェルの町の紹介と、
西坂さんといういい男の紹介でした!!!!笑
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://herohonda.blog.fc2.com/tb.php/89-64e09fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
