Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
スイスお旅行2
DSC00938.jpg
スイスの自販機で「出前一丁」を発見!!
お値段なんとッ!!1万円を切りましたッ!!!w 250円なり♪
海外で日本のものを見ると、なんだか誇らしい気分になります^^
特にレストランなどで、外人が美味しそうに日本を食べていると、嬉しい気分♪

お箸ちゃんと使ってるじゃ~ん^^ じょーずじょーず~♪

おっと!?あんたそれ醤油つけすぎじゃない!?!?
それじゃあ素材の味がッ!!ちょっとちょっと...

オイッ!ちょっっっとぉぉおーーーーー\(‘△’)/!!!!!!!


ということで、2日目のスイスの旅、はじまり~♪
DSC00862.jpg
この日は朝7時に起床。ハードスケジュールで寝不足になる予定だったが、前日の赤ワインのおかげで
睡眠時間は11時間とフル充電!!!

朝からユングフライヨッホへ滑りに行くスキー客を横目に、
ヨッホの麓の町、「グリンデルワルト」を出発。ちなみにこの「グリンデルワルト」、長野県松本市と姉妹都市だそうです。住田くん、知っていましたか???

電車に乗り、山を下っていくと着いたのが、アルプス山脈の雪解け水でできたナントカ湖(名前忘れた)のある町、「ブリエンツ」。
DSC00877.jpg

「トルコブルーの湖」と呼ばれるだけあって、見てください
この写真では伝わらない綺麗なブルーを!!w

だったら載せるなって?

...。見てください!写真では伝わらない綺麗なトルコブルーを!!!殴
DSC00883.jpg

天気 悪ッ!!蹴

ブリンエンツは特にやる事もないので、
湖を見ながらオティー(お茶)を飲んで、撤退。
こんな時間の使い方もまた、ラグジュアリー。

男2人だけど、なにか?(’・з・‘)?

次に訪れた町がスイスの首都、「ベルン」
DSC00916.jpg

スイスは「永世中立国」としても知られている。
簡単に言うと「戦争をしない」この国は他のヨーロッパ諸国と違い、空爆の被害を受けずにいるため、
古くからの町並みを現在でも残し続けている。
このスイスにも、悲しい歴史がある。
狭い国土に、過剰な人口に苦しむスイスは、「傭兵」を海外に輸出して生計を立てていた時期があった。つまり国民の「血」を売って、稼いでいた。
傭兵として戦地に赴く彼らは、時にスイス人同士で戦線で殺しあうこともあったとか。
そんな悲しい現状を嘆き、スイスはその後「永世中立」を宣言したと、ガイドブックを読んで知ったとき、
この、昔から守り続けられてきた町並みに、感動した。

戦争は人々の命のみではなく、歴史や文化までも破壊してしまう。

ところで、このベルンには、大小さまざま、デザインもさまざまな噴水がたくさんある。
その中でも僕のお気に入りがコチラ!!
DSC00907.jpg
THE SIMPLE!!!

噴水と化粧は、シンプルに限ります(^З^)♪

DSC00927.jpg

午後、ベルンでひときは目立つこの大聖堂に登れるということで、
体感的に2万段あった階段を往復し、聖堂を後にしようとしたところ、
スタッフの女性にこう声をかけられた
「今夜よかったら一緒に食事でもどう?」

あっ、と これは妄想で、
「今夜この聖堂でコンサートがあるので、時間あれば来てくださいね。」

予定はほぼ現地調達の僕らは、
「ココ、コレはスイス最大のラグジュアリーなんじゃないか!?」と即決!!

DSC00932.jpg

大聖堂のなか、巨大なステンドグラスを前に演奏するオーケストラと、合唱隊(?)がアヴェ・マリアを演奏したとき
ラグジュアリーは最高潮!!!

ただワレワレは一番安い席で、舞台は柱が邪魔になって見れないんです(笑)
てゆーかなぜか個室w
DSC00928.jpg
ちなみに座ってると、いつの間にか目の前にあの!ベートーヴェンが!!!笑
DSC00930.jpg

コンサートが終わるとちょうど夕食どき、
駅前のビュッフェスタイルのレストラン、ふたを開けるとベジタリアンレストランでした。
人生は初のベジレストラン!!色々と工夫を凝らしたお野菜料理でしたが、
やはり私にはただのお野菜...。
美味しかった...しかし野菜のみに腹を満たされてしまったという敗北感に打ちのめされ、
「今夜は飲むぞ!!!」
と、スーパーへ行き!!

DSC00939.jpg
牛乳とクッキーを購入♪

酒を飲まず、スイスで牛乳を飲んじゃうところが、
ワレワレ下戸ジャパニーズにとっての、

♪ラグジュアリー♪


また長くなってしまったので
ここで切ります。

次回は最終日、チューリッヒ!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:5
この記事のコメント:
おもしろーい。本当に楽しそうやね。ガイドさんむいてる。

スイスの歴史は知らなかった。教えてくれてありがとう。そうやって守られた町並みなんだね。

事実と笑いのある、この文章、じょうずー。
  1. 2012/03/16(Fri) 09:47:37
  2. URL
  3. miku #-
  4. [ 編集]
mikuさん
そうなんですよー^^勉強になっちゃうブログなんですよーw
なんちゃって、ガイドブックに書いてあったことを写しただけですよww 相変わらずみくさん誉め上手!!!
  1. 2012/03/17(Sat) 01:56:48
  2. URL
  3. yohei #-
  4. [ 編集]
スイス楽しそうだねぇ!
読んでておもしろいぞwww
  1. 2012/03/17(Sat) 12:06:30
  2. URL
  3. MASA #-
  4. [ 編集]
やっぱり旅行は楽しいやね~
僕は夏に沖縄行くぞ~!!
  1. 2012/03/17(Sat) 12:39:11
  2. URL
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]
Re: No title
まささん
なんだかんだヨーロッパは楽しいですね!ただ、たった3日で何万飛んだことだか...w

よしさん
沖縄...いいなぁ...。ダイビングですか???
羨ましい!!
  1. 2012/03/17(Sat) 15:58:40
  2. URL
  3. yohei #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://herohonda.blog.fc2.com/tb.php/82-3fd7c219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スイスの自販機で「出前一丁」を発見!!お値段なんとッ!!1万円を切りましたッ!!!w 250円なり
  1. 2012.10.27(Sat) 16:16:21 |
  2. まっとめBLOG速報
