Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
心理テストの結果
(写真:学校からの帰りに見えるパナハッチェルの夕焼け~)
20131201124605c5b.jpg

就職活動のES(履歴書的な物)の定番、自分がどんな人間か『簡潔に表せ』

人生を振り返ってみたり、親や友達に聞いてみたり...
意外と苦労した経験をした方も多いのではないでしょうか?
自分もそんな中の1人でした。

背伸びして自分を良く見せようとしたり、
でもあまり書き飾ると印象悪くなりそうだし〜
まぁ最終的に出したエントリーシートも結局イマイチだったんだけど...
何はともあれ就職活動中の自己分析は骨の折れる作業です。

ただ、きのうネットで暇つぶしにやった心理テストは
たったの3分間のテストで僕のことをヒジョーーーーーに的確に表してくれた気がします。

辻洋平さん、あなたは
「無謀と勇気をはき違えたアグレッシブな阿呆」です\(^o^)/


なんだかスッキリしました。

「お前はアグレッシブな阿呆だ」と機械に冷た~く言い放って頂けて...


だからおれは今ココにいるんだろよっ!!

Soy un hombre LOCO y AGRESIVO!!!!
(訳:私は阿呆でアグレッシブな男ですw)
DSC01268.jpg


無謀と勇気をはき違えた僕は、
なんとなく将来ラテンアメリカに住みたい気がして、なんとなくスペイン語が必要な気がして、なんとなく知っていたグアテマラ行きの航空券を、なんとなく買いました。

でも、アグレッシブな僕は、実はとてもチキンで、
勢いでグアテマラに来てみたものの、誰も英語を解さないし、学校は決まっていないし、知り合いもいない。

やっぱり日本に帰りたくなってしまいました。

【写真:スペイン語学校 JABEL TINAMIT】
DSC01272.jpg
学校が始まり、ホームステイを始め、
毎日毎日スペイン語の文法、単語を地道に覚え続けるという作業。
日々の成果の見えてこない丸暗記の勉強のモチベーションは、数年後にスペイン語をペラペラに喋っている自分を想像すること...笑

ワンフレーズ言うために何十秒も掛かってしまう自分を、辛抱強く待ってくれるグラディス先生、
言葉が出ずに黙りこくってしまう僕に、いつでも明るく話しかけ続けてくれるホストマザーのマグダ。

自分の情けなさに、周りの優しさが重なり、泣けてくる日もあったな。笑

【写真:3ヶ月間お世話になったグラディス先生】
DSC01256.jpg



まぁ、多少めげながらも3ヶ月間、ここグアテマラのパナハッチェルで勉強してスペイン語文法の基礎の基礎を終え、昨日無事に学校を卒業することができました。

DSC01289.jpg


グアテマラでお世話になった多くの方はもちろん、日本から応援のメッセージを送ってくれた皆様にも感謝しています。本当に救われました。もっともっとくださいw



もしグアテマラに来ていなかったらこの3ヶ月間は、いつも通りサラっと過ぎていったに違いないと思う。
(結構長いあいだブログ書いてなかったので)書きたいことは山ほどだけど、書く方も読む方も疲れてしまうので......
いや~、グアテマラに来て本当に良かった♪(グアテマラ、まとめ)
【写真:ホームステイの家族(全員じゃないけど...)】
DSC01285.jpg

【写真:日本に連れて帰りたい、ヤスミンちゃん】
DSC01284.jpg

【写真:ホストファミリーのアンディとはよく遊んだので、お礼に日本食をご馳走♪】
20131201124914dc2.jpg


【写真:1ヶ月間日本語を教えた日本食レストランのスタッフのマルタ】
DSC01277.jpg



さて明日からですが、パナハッチェルを出発してグアテマラ最大の観光地(?)である『ティカル遺跡』を見に行きます。そしてその後は国境を越え、いざ...

México へ!!!!

メキシコでは何をするのか?


実は今、僕の手元には十分なお金が残っておりませんww


「無謀と勇気をはき違えたアグレッシブな阿呆」が
何をするつもりなのか?
何が出来るのか?

我ながら楽しみだ。

法にだけは触れないようにしますので、ご安心くださいませ(笑)



-----------------------------------------------------------
p.s.

グアテマラ家庭料理の代表!!
「ぺピアン」のレシピを貰ったので、日本帰ったら作ります!!

DSC01290.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
