Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
行ってきます~
皆さんは、一瞬にしてスペイン語を習得する魔法の呪文を知っていますか?



『アブラ、カタブラ、グアテマラ!!!…笑
IMG_1067.jpg


約1年半ぶりのブログ更新!!
ご無沙汰です!!!
また今日初めての方々、よかったら見てみてください♪


さてさて~

はいっ!この度(旅)は、中米のグアテマラ共和国という国に、スペイン語の勉強をしに行くことにしました!イェーイ

明後日29日から、来年の3月くらいまで行ってきます!!!

ところで、グアテマラと言っても中々イメージ湧きませんよね?

ココらへんです↓
guatemara-1.jpg

あー、なるほど♪
で、グアテマラ語勉強するの?

→いいえ。
実は中南米のほとんどの国がその昔スペイン王国の占領下にあったため、現在ではブラジル以外(ポルトガル語)の中南米諸国ではスペイン語が公用語になっているんだそうな。

おー、なるほど♪♪
で、なんでグアテマラなの?

→驚愕の安さです!!
グアテマラの主な産業(?)のひとつがスペイン語学校で、特にアンティグアという世界遺産に登録されている街の中には、40~50校ものスペイン語が乱立しているんだそうな。
もともと日本に比べて物価が安い国である上に、学校同士の価格競争が行われ…

マンツーマンの授業(4時間×5日)/週
    と
ホームステイ(3食付)
   付きで

なんと週$120前後!!!!


わー、なるほど安いね♪♪♪
で、グアテマラにスペイン語勉強しに行くのは分かったけれど、
グアテマラってどんな国なの?
何があるの?何食うの?観光的には???


⇒分かりましぇん!!!!



知っているのは、
①お馴染み(?)のコーヒー豆の産地であること、
そして、
治安がえげつなく悪いということ、くらいです。


何があるのか・起こるのか全く想像付かない未知の土地。

久々に旅人魂がうずいて参りましたww
今回は学生として渡航しますが…

今後ブログを通して、少しずつグアテマラという国を一緒に知って頂けたらと思います!
ちなみに私、大学でスペイン語を専攻していたわけでもなければ、日常会話を少しでも喋れるわけでもありません。

完全なるド素人です♪
挑戦です!!


まぁ、そこらへんも込々で、今後どうなっていくのか!?
DSC00157_20130827023546e04.jpg


楽しみ~♪ (ボリビアのアルパカさん)
DSC00155.jpg

では、行ってきます!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
