Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
やめました!
みなさま!ぼくのことは何とでも言っていただいて構いません!!

シンガポールでの生活は、やめました!!!

そこそこ高級そうな店に仕事応募して、フルタイムで働けることになっていたのですが
給料が、月給1600シンガポールドル(10万円くらい)って。
時間で割るとだいたい、時給450円ですw

そして当たり前なんですが、働くことになると最低でも6ヶ月はシンガポールにいなければなりません。
その他もろもろ考えた結果、日本へ帰国することにしました。

ここ最近、僕の行動は著しく情緒不安定で(笑)、
アッチイッタリ、コッチイッタリ...
この2年間の休学、「別に有益には過ごさん!衝動的にやりたい事だけをやろう!」

と、「ネオ・ニート」の名を授かったりもしながらやってきましたが、

ついに疲れてしまいましたwトホホーン


あまり多く語っても
めんどくさいグッチ洋平になりかねませんので、この辺で。


明日、帰国します。

だれか遊んでください。





たまにはこんなのどう?

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7
近況報告

一部の方はご存知のとおり、僕のパソコンが謎のウィルスに感染してしまい
ブログを更新しづらくなってしまいました。(写真がUPできません)

そんなこんなで(どんなこんな?)、しばらくFaceBookを中心に最近の出来事を更新していくことになると思いますので、
アカウントをお持ちの方は、良かったらお友達申請してください♪
持ってない方、簡単に作れるので、ぜひこの機会にFaceBookを始めてみてはイカガデショウカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・


・・・ーーーーーーーーーーーーっということで、
久々のブログ更新!! 僕ティンでーーす☆(チャラチャラ)

さて現在はというと、シンガポールにいます。
Q.「あれ、ロサンゼルスは?」

A.「とても楽しかったです。」

ロスには1週間弱滞在し、
ハリウッドで映画を観たり、ダウンタウンで買い物をしたりして、普通に観光を楽しみました♪
あ、そうそう。「もう旅人は終わり。これからは海外で新生活だー!」
ということで、これから荷物が増えていくので、
旅人の必須アイテムであるバックパックを捨て、
新しくスーツケースを購入しました♪ウフフ~・・・コロコロ~♪♪



そしてなぜシンガポールなのかというと。

今まで旅してきたうちに、「将来東南アジアの国々で働いてみたい」と思うようになり
「学生卒業前にいったん住んでみっか!!」
ということで、友人の紹介の「ツテ」のあるシンガポールを選びました。


さてその重要な「ツテ」なのですが、

シンガポールへ入国してからの、
音信不通
ということで(笑)

現在自力で、仕事探し中です♪

ツテも何もない環境で、この自分に何ができるのか、

生きていけるのか?

おそらくこれが、休学期間最後の挑戦。
失敗したらもう帰国します。
とことん僕を罵倒してください。

ただ、昨日面接してきたところに無事受かり、
働くためのビザが無事に下りれば...

生暖かく見守ってくださいm(__)m
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
旅の終わり


ペルーの山奥にある、
マチュピチュを見てきました。

「天空都市」とも呼ばれているみたいです。



ここで、今後の方向転換をしたいと思います。

ここペルーで、「旅」を終えます。

なぜなら、
このマチュピチュを見て、まったく感動しなかったから。

それどころか最近は、旅行すること自体に興味がなくなってしまった。

ウユニ塩湖を見て、旅の目的は果たされてしまったのだろうか。


まーーーーーーっしろ。


さっき、ペルーからアメリカのロサンゼルスへのチケットを購入しました。
2月11日 1人ロスへ飛び、

“旅”ではない、なにか新しいことでも始めようと思います。

今までお世話になった方、本当にありがとうございました。


P.S.
おととい、犬のウ●コ踏んじゃいました↓↓
DSC00504.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:11
Death Road

ボリビアの首都「ラパス」。
ここは標高が富士山とほぼ同じくらいあって、世界一標高の高い首都として知られている!

そんなラパスで有名なのが、
マウンテンバイクに乗って、標高約5000Mから1000Mまで山の斜面を一気に駆け下りる
通称“Death Road”と呼ばれているツアー!!!

P1010074.jpg

なぜこのツアーが“Death Road”と呼ばれているかというと、
このツアー、山を削って造られたガードレールの無い崖すれすれの道をマウンテンバイクで滑走する為...

...毎年何人もの死者が出るツアーだからだ。
(昨年日本人の方も亡くなったみたいです...)
そんなツアーに先日参加してきました♪♪
DSC00411.jpg

最初は、アスファルトで舗装された道を、気持ちよく下るだけだったのだが、
次第に道路が狭く、そして砂利道となり、
道路わきにいくつもの十字架やお墓が見られるようになります...
DSC00427.jpg

よく人が落ちちゃうポイント(笑;)
DSC00424.jpg

最初はビビリまくってスピードが出せなかったが、
だんだんと脳内アドレナリンが分泌されていくのが、感じられw

恐怖心が鈍り、加速していく!!!

しかしそんな愚かなライダーを、たしなめてくれるのが
崖に建てられたいくつもの十字架(笑)

危なそうなカーブ付近には必ずと言っていいほど
十字架が建っている...

それを見るたび
死んでる!死んでる!死んでるーーー!!!

と、ブレーキをかけさせてくれる(笑)
他のどんな標識よりもスピードを落とさせる効果のある方法だ!!


スピード出しすぎてカーブを曲がりきれず、山側の崖に乗り上げてしまったり(山側で良かった~)、一緒に参加した西井のブレーキが片方プッツンしてしまったり(笑)、ちょっとしたトラブルはあったけれど、みんな生きて帰れてよかったです。

、というエピソード。
P1010177.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
特になんでもない日
(写真:コパカバーナへ、渡し舟でバスを運ぶ)


ブログといえば、たとえば「ウユニ塩湖行きました!」とか、
なにかビッグイベントがあったときにアップするけれど、
何ヶ月も旅行をしていると、そう毎日なにかイベントがあるわけでもないし、
むしろ特に何もない日のほうが多いw

今日はそんな特別何もない日のブログを書いてみるので、
興味がなければ、左上の[戻る]ボタンを どーぞ♪


今はボリビアのウユニ塩湖&デス・ロードツアー(←後々UPします!)を終え、
次国ペルーへ向かう途中の街、「コパカバーナ」にいます。

強いて言えば、この町には
ティティカカ湖という、琵琶湖の12倍くらいある湖があるんですが、
まぁ、ただの湖です。
(写真:ティティカカ湖、海みたい♪)
DSC00459.jpg
(写真:丘から見たコパカバーナ)
DSC00466.jpg
(写真:この町は富士山より高い場所!少し丘を登るだけで息がハーハー(”д”))
DSC00468.jpg

特にやることがないので、
ポストカードをかいてみたり、
DSC00487.jpg

お土産物を買ってみたり、

インターネットしたり、

お昼寝してみたり♪

あと、色んな街を訪れると
たまにその町のお祭りと遭遇することがあります!
リオのカーニバルみたいに世界的に有名ではない、
とってもローカルなお祭り。
DSC00483.jpg

コパカバーナの おじちゃん&おばちゃん が一日中踊り狂うお祭り。
由縁とか意味とかは全く分からないし、
ブログに書くほどのお祭りではないけれど、
今日は「旅行中のとりとめのない日常の一風景」ということでUPしてみました♪


そんな感じです(笑)


あっ、
関係ないんですが、

僕のブログについて。

このブログ、パソコンまたはスマフォン閲覧向けに作っています。
たしか携帯で見ると、イタリアかなんかの国旗がトップに(笑?)...
テキトーに作ってます。
PCなどで見てくれたほうが、見やすいと思います。

(一応、携帯のブログが見にくいというメールを頂いたので。)


最後に♪
四葉のクローバーを見つけました♪♪
DSC00492.jpg




引き目で見ると......



DSC00493.jpg

全部かいッ!!!w


まぁそんなこんな、
ゆた~~り、また~~り、やっております(^^)ノ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。