Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
やめました!
みなさま!ぼくのことは何とでも言っていただいて構いません!!

シンガポールでの生活は、やめました!!!

そこそこ高級そうな店に仕事応募して、フルタイムで働けることになっていたのですが
給料が、月給1600シンガポールドル(10万円くらい)って。
時間で割るとだいたい、時給450円ですw

そして当たり前なんですが、働くことになると最低でも6ヶ月はシンガポールにいなければなりません。
その他もろもろ考えた結果、日本へ帰国することにしました。

ここ最近、僕の行動は著しく情緒不安定で(笑)、
アッチイッタリ、コッチイッタリ...
この2年間の休学、「別に有益には過ごさん!衝動的にやりたい事だけをやろう!」

と、「ネオ・ニート」の名を授かったりもしながらやってきましたが、

ついに疲れてしまいましたwトホホーン


あまり多く語っても
めんどくさいグッチ洋平になりかねませんので、この辺で。


明日、帰国します。

だれか遊んでください。





たまにはこんなのどう?

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7
近況報告

一部の方はご存知のとおり、僕のパソコンが謎のウィルスに感染してしまい
ブログを更新しづらくなってしまいました。(写真がUPできません)

そんなこんなで(どんなこんな?)、しばらくFaceBookを中心に最近の出来事を更新していくことになると思いますので、
アカウントをお持ちの方は、良かったらお友達申請してください♪
持ってない方、簡単に作れるので、ぜひこの機会にFaceBookを始めてみてはイカガデショウカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・


・・・ーーーーーーーーーーーーっということで、
久々のブログ更新!! 僕ティンでーーす☆(チャラチャラ)

さて現在はというと、シンガポールにいます。
Q.「あれ、ロサンゼルスは?」

A.「とても楽しかったです。」

ロスには1週間弱滞在し、
ハリウッドで映画を観たり、ダウンタウンで買い物をしたりして、普通に観光を楽しみました♪
あ、そうそう。「もう旅人は終わり。これからは海外で新生活だー!」
ということで、これから荷物が増えていくので、
旅人の必須アイテムであるバックパックを捨て、
新しくスーツケースを購入しました♪ウフフ~・・・コロコロ~♪♪



そしてなぜシンガポールなのかというと。

今まで旅してきたうちに、「将来東南アジアの国々で働いてみたい」と思うようになり
「学生卒業前にいったん住んでみっか!!」
ということで、友人の紹介の「ツテ」のあるシンガポールを選びました。


さてその重要な「ツテ」なのですが、

シンガポールへ入国してからの、
音信不通
ということで(笑)

現在自力で、仕事探し中です♪

ツテも何もない環境で、この自分に何ができるのか、

生きていけるのか?

おそらくこれが、休学期間最後の挑戦。
失敗したらもう帰国します。
とことん僕を罵倒してください。

ただ、昨日面接してきたところに無事受かり、
働くためのビザが無事に下りれば...

生暖かく見守ってくださいm(__)m
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
旅の終わり


ペルーの山奥にある、
マチュピチュを見てきました。

「天空都市」とも呼ばれているみたいです。



ここで、今後の方向転換をしたいと思います。

ここペルーで、「旅」を終えます。

なぜなら、
このマチュピチュを見て、まったく感動しなかったから。

それどころか最近は、旅行すること自体に興味がなくなってしまった。

ウユニ塩湖を見て、旅の目的は果たされてしまったのだろうか。


まーーーーーーっしろ。


さっき、ペルーからアメリカのロサンゼルスへのチケットを購入しました。
2月11日 1人ロスへ飛び、

“旅”ではない、なにか新しいことでも始めようと思います。

今までお世話になった方、本当にありがとうございました。


P.S.
おととい、犬のウ●コ踏んじゃいました↓↓
DSC00504.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:11
Death Road

ボリビアの首都「ラパス」。
ここは標高が富士山とほぼ同じくらいあって、世界一標高の高い首都として知られている!

そんなラパスで有名なのが、
マウンテンバイクに乗って、標高約5000Mから1000Mまで山の斜面を一気に駆け下りる
通称“Death Road”と呼ばれているツアー!!!

P1010074.jpg

なぜこのツアーが“Death Road”と呼ばれているかというと、
このツアー、山を削って造られたガードレールの無い崖すれすれの道をマウンテンバイクで滑走する為...

...毎年何人もの死者が出るツアーだからだ。
(昨年日本人の方も亡くなったみたいです...)
そんなツアーに先日参加してきました♪♪
DSC00411.jpg

最初は、アスファルトで舗装された道を、気持ちよく下るだけだったのだが、
次第に道路が狭く、そして砂利道となり、
道路わきにいくつもの十字架やお墓が見られるようになります...
DSC00427.jpg

よく人が落ちちゃうポイント(笑;)
DSC00424.jpg

最初はビビリまくってスピードが出せなかったが、
だんだんと脳内アドレナリンが分泌されていくのが、感じられw

恐怖心が鈍り、加速していく!!!

しかしそんな愚かなライダーを、たしなめてくれるのが
崖に建てられたいくつもの十字架(笑)

危なそうなカーブ付近には必ずと言っていいほど
十字架が建っている...

それを見るたび
死んでる!死んでる!死んでるーーー!!!

と、ブレーキをかけさせてくれる(笑)
他のどんな標識よりもスピードを落とさせる効果のある方法だ!!


スピード出しすぎてカーブを曲がりきれず、山側の崖に乗り上げてしまったり(山側で良かった~)、一緒に参加した西井のブレーキが片方プッツンしてしまったり(笑)、ちょっとしたトラブルはあったけれど、みんな生きて帰れてよかったです。

、というエピソード。
P1010177.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
特になんでもない日
(写真:コパカバーナへ、渡し舟でバスを運ぶ)


ブログといえば、たとえば「ウユニ塩湖行きました!」とか、
なにかビッグイベントがあったときにアップするけれど、
何ヶ月も旅行をしていると、そう毎日なにかイベントがあるわけでもないし、
むしろ特に何もない日のほうが多いw

今日はそんな特別何もない日のブログを書いてみるので、
興味がなければ、左上の[戻る]ボタンを どーぞ♪


今はボリビアのウユニ塩湖&デス・ロードツアー(←後々UPします!)を終え、
次国ペルーへ向かう途中の街、「コパカバーナ」にいます。

強いて言えば、この町には
ティティカカ湖という、琵琶湖の12倍くらいある湖があるんですが、
まぁ、ただの湖です。
(写真:ティティカカ湖、海みたい♪)
DSC00459.jpg
(写真:丘から見たコパカバーナ)
DSC00466.jpg
(写真:この町は富士山より高い場所!少し丘を登るだけで息がハーハー(”д”))
DSC00468.jpg

特にやることがないので、
ポストカードをかいてみたり、
DSC00487.jpg

お土産物を買ってみたり、

インターネットしたり、

お昼寝してみたり♪

あと、色んな街を訪れると
たまにその町のお祭りと遭遇することがあります!
リオのカーニバルみたいに世界的に有名ではない、
とってもローカルなお祭り。
DSC00483.jpg

コパカバーナの おじちゃん&おばちゃん が一日中踊り狂うお祭り。
由縁とか意味とかは全く分からないし、
ブログに書くほどのお祭りではないけれど、
今日は「旅行中のとりとめのない日常の一風景」ということでUPしてみました♪


そんな感じです(笑)


あっ、
関係ないんですが、

僕のブログについて。

このブログ、パソコンまたはスマフォン閲覧向けに作っています。
たしか携帯で見ると、イタリアかなんかの国旗がトップに(笑?)...
テキトーに作ってます。
PCなどで見てくれたほうが、見やすいと思います。

(一応、携帯のブログが見にくいというメールを頂いたので。)


最後に♪
四葉のクローバーを見つけました♪♪
DSC00492.jpg




引き目で見ると......



DSC00493.jpg

全部かいッ!!!w


まぁそんなこんな、
ゆた~~り、また~~り、やっております(^^)ノ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
