Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
アンナプルナ 山ごもり
今回わざわざこんな寒い時期にネパールを訪れた目的。
前回も言いましたが、その目的のひとつが

ヒマラヤ登って、ご来光を拝む!!!


バックパッカーとして
いや、バンコクで出会った高橋氏の言葉を借りるのならば
「ネオ・ニート」として、
何の苦労もせずだらだら過ごしてしまった、この2011年の区切りに
なにか達成感のあることをしよう!

そんなことから今回、ヒマラヤ山脈を臨むネパールへと
インドから電車とバスをはるばる乗り継いでやってきたわけです♪


そいでなわけで、明日から
宿泊してるホテルで出会ったご来光を拝みたいという同志2人と、僕の3人で
2週間ほどアンナプルナという山へトレッキングに行ってきます!!!


BYE!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
ネパールへ


↑インドの国境です。
島国である日本ではお目にかかることの無い、国境です。

今までいくつか国境を見てきたが、ここほど国境と気が付かなかった所は無かった(笑)
出国の手続きも、路面に面する駄菓子屋の隣に、置いてあるテーブルでパスポートにスタンプを押されるだけ。


インド国境くぐって40メートル歩くと、ネパール国境↓
PC162990.jpg
趣味の悪いえんとつを生やしてますね♪

なにはともあれ、
3ヶ月のインド生活にピリオドを打ち
遂にネパールイン!!
ちなみにネパールは2度目です♪

久々のネパールの印象は...寒い!!

今までいたプリーはインドの南部にあって、海で泳げるほど暖かかっただけに、
標高が1000メートル以上あるネパールの首都カトマンズは激寒っ!!


さてわざわざこんな寒い思いをして来たネパールですが、
今回のネパールは今までの旅とは違い、目的があります♪キラーン


まずは年末年始のヒマラヤトレッキング!
ヒマラヤ山脈から見下ろすご来光を!!

そして去年カトマンズを訪れた時にホームステイさせてもらった家族にまた会いに行く!
覚えてくれているだろうか...

そして最後に、
最大の目的である美味しい日本食を食べる!

カトマンズは長期旅行者の間では美味しい日本食が食べれることでも有名で、
今日さっそく“おふくろの味”という日本食料理屋に行ってきました。

PC173013.jpg


生姜焼き定食をオーダーしたんですが、
いつものように料理が来た途端にカメラのことなど忘れてしまったので
写真はご飯とおみそ汁のみ♪笑


ごちそうさまでした
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
乙女日記

プリーでの楽しい思い出と、
人生初体験の出来事を日記にして、このブログのインド編は完結にしたいと思います。

てゆかこのブログのタイトル変わったの誰か気づいた~???

なんか前とつづりが似てるから気づかなかった~???

シカトですかーーー???

もーーーーいーーですよぉーーーーーだ(泣>3<)っつ



楽しい思い出(*’V‘*)←この顔文字かわいい
海で遊んだり、宿でトランプも捨てがたいんだけど..
やっぱバイクはいいね~♪
CIMG4567.jpg
レンタルバイク借りて、隣町の動物園まで行く~

と見せかけて、時間が無いので、よくわかんない寺見て終わりました。
エルビスプレスリーグラサン買ってハッピー♪うんうんイケてる♪

CIMG4606.jpg

まぁそんな感じね~興味ないよね~




初体験(*>_<*)


ある夜、宿のヒトに誘われました♪

「このダンゴ食わねーか?」
PC012846.jpg

3個食ってしばらく経つと、
なんだかク~ラクラし出し、胸がドキドキ♪
なんと言うのでしょう?
なんとも表現できない感覚。

これが「恋」というものか!?

↑ではなく、
なんとこのダンゴ、ガンジャ入り。
分かり易く言うと、
マリファナ入りダンゴでした。

寝ようとすると、楽しげな映像がまぶたに映ってきて...

...これ以上は健全な旅ブログを目指す、管理人の意向によりカットさせて頂きます。


なにはともあれこの宿には、
いわゆるソフトドラッグと言われるマリファナはもちろん、
赤信号なケミカルまで手を出しちゃっている人など様々で、

見ているぶんには、とても楽しい宿でした。

おしまい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
廃人日記
凧上げ~


プリーに長いことおりました。

ホテル・サンタナ、またの名を「沈没宿」。
居心地が良すぎて、いつの間にか1ヶ月という時間があっという間に...トホホ。


何もせず、何も考えず、
実りの無い1ヶ月でしたとさ。

正直もっとここで休んでいたい、
年越しをこのホテルで過ごしたらまぁまぁ楽しいんじゃないかと思ってしまうんだけど、
明日サンタナを、そしてインドを出ることにしました。

インドは物価が安いからバックパッカーが長居してしまうらしいけれど、
僕はそれだけが理由ではない気がする。
なんかインド特有の雰囲気。

どんな雰囲気かは感じてもらうしかないんだけど、
なんかもっと、自分を含めて、大半の日本人バックパッカーはインドに敬意を表したほうがいいんじゃないかと思った。
カースト制度は、インドのものであって、部外者の僕らは平等に考えるべきなんだ。

インドで移った悪い虫。
浄化するためにインドを離れよう。
PC102985.jpg





虫といえばなんだけど、
ここには危ない蚊がいる。
PC092936.jpg

この蚊、写真では白く見えるけれど、
実際は「黄色」をしている。

この蚊は僕の持つ軟弱な危機管理システムにすら引っかかった。

黄色い蚊はデング熱、またはマラリアを媒介する。

だいぶあぶねぇ..
最近、バックパッカーのあいだで有名なニュースがある。
ある有名な旅ブログの作成者である夫婦が、旅先で亡くなった。

その原因がまさにこのマラリア

実は毎年たくさんの旅行者が世界中でマラリアなど、日本ではないような病気に掛かって亡くなっている。
病気だけではない、
日本と勝手の違う外国の道路で、交通事故に遭う旅行者はとても多いし、わざわざ危険な地域に赴いて、または危険と知らずに突入して死んじゃう人が山ほどいる。

海外には日本人が予測できないトラップがたくさんある。

あんなに旅慣れた夫婦が亡くなってしまったんだ。

僕にそんなトラップをかわせる技量は無い。

今のたるんだ気持ちのままだったら、いつか死ぬ。


死ぬほど気をつけよう。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7
