Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
イグアスの滝 動画をアップ!アップ!!UP!!!


♪あ~かいキツネと みどりのスイス人~♪♪


イグアスの滝の動画をUPしたので観てね!







今日は西井(ばったり遭った日本の友達)とサイナラしました♪

彼はこれからパラグアイへ抜けていくそうです。

日本で、西井は自宅からチャリで3分のとこに住んでいるので、
飛行機で何十時間も掛かるこんな所で遭うだなんて、
ハラワタこちょぐり回される思いでやんす♪
P1163712.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
ミーハーな旅を!
(写真:ブエノスアイレスの街並)
IMG_4892.jpg

前回の日記は、カメラの充電切れによって写真なしになってしまったので、

改めまして!!!

アイ アム イン アルゼンチン!!!(私はアルゼンチンにおります。)

IMG_4888.jpg

拝啓 日本の皆様

拙者は今、ちょうど日本の真裏に位置するアルゼンチンにきておます。
すべてが日本と逆さーま
時差はちょうど12時間、文化も人も街並~みも...
季節も逆さーまで、今は真夏でやんすでぇ~おます↑↑↑

(早めに口調を戻しておきます。敬具)


首都のブエノスアイレスはご覧の通り、ヨーロッパ風の都会っていう感じです。
見所もぼちぼちあるようですが、本物のヨーロッパは見たことがあったのでパスさせていただきました。

今回の南米旅行のテーマを、お金がないので
「ミーハーな旅をする。」 (太字でくくるほどでもない)
とした僕は、なにやら危険な臭いのするマニアックな見所やアクティビティはパスして、
早速!!アルゼンチンの1大観光スポットへと向かいました!!!

ブエノスアイレスから北へ約1000キロ離れた、プエルト・イグアス。

そう世界3大瀑布(デッカい滝)の1つに数えられる
“イグアスの滝”を観てきました♪

ででぇーーーーーーん!!!
P1153629.jpg

凄まじい轟音とマイナスイオンを撒き散らしながら、
1秒間に東京ドーム2000杯分の水を落とすと言われるイグアスの滝!!!
まぁ2000杯はウソですが、
相当な量の水が、どこからか流れてきて、
この“Devil's Throat(悪魔の喉笛)”と呼ばれる滝つぼへと消えていく。

P1153627.jpg

ここを始めに発見した人は、どんな風にこの滝を観たのだろうか。
この世が崩壊していくような迫力だ!!!

写真では伝えられない...
まさに、一見の価値あり!!!
P1153619.jpg






おまけストーリー♪

プエルト・イグアスのホテルで、チェックインした人のリストを見ていたら
宿泊客の中に日本人の名前が!

しかもよく見てみると、そこには中学からの友達の名前が!!!!!!!!!!!!!爆

南米の神さんよ~!!偶然もほどほどにしてくれなきゃ、心臓はち切れちゃうから!!!笑

日本の裏側で、旧友に再会♪
IMG_5016.jpg
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
南米 第一印象
憧れ続けて22年!!
ついに来ちゃいましたよーーー!!!
アイ アム イン ナンベイ!!!!!!(私は南米にいます。)

なんでこんなに憧れていたのだろう。
遠い、ラテンの国...

特に理由はないけれど、とにかく南米サイコー♪♪♪(>△<)♪♪♪


さて、南米といっても色々と国もありまして、(南アメリカ大陸だからネ!)
僕が今いるのは南米大陸の最南端、アルゼンチンの首都「ブエノスアイレス」
ここから徐々に北上し、ゆくゆくはアメリカのニューヨークまで行きたいとか考えております(笑)
まぁどこまで行けるか分かんないけどね~♪ナハー

ちなみにいつも独りぼっちな孤独バックパッカーな僕に、NYまでの旅のパートナーができました♪
ヒマラヤで一緒にトレッキングをしていたメグミさんです。

茨城県とキノコを、こよなく愛するメグミさん。

たまに茨城弁が漏れてしまうメグミさん。
キノコを語りはじめると、めんどくさいメグミさん。(元キノコの研究者。ガチです。)

たぶんそんな人です。

さてさて本題。
この憧れ続けてきた南米に足を踏み入れた第一印象は
治安悪っ!!!
って感じです。

昨夜遅くにブエノスアイレスに到着し、空港からホテルまでタクシーで向かったんだけど
ホテルの予約をしていなかった愚かな僕達は満室門前払いを受け、8ブロック離れた違うホテルへと夜道を歩きました。

その間に何度殺気のこめられた視線を感じたか...泣
僕らの姿を見つけた奴が、前のほうにいる輩に口笛で合図みたいなの送ってるの見た時には、
心臓がはち切れるかと思いました...泣泣

旅行者を標的とした首絞め強盗やケチャップ強盗など、
南米の危ない実体験情報を色んな旅人から聞いているので、余計にビビる!!!


まぁこれから数ヶ月の間、南米を旅して行く間、ずーっとビビっているのもアレなんで
最低限気をつけて、あとは何かあっても「これもまた思い出♪」くらいの話に仕立て上げたいと思います♪
ま、死ななければの話。


さーて南米楽しむぞーーーッ!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
