Hello World
feat. レインボー☆ラクダ
  1. Edit
  2. Permalink
また、会いに来ちゃいました♪
Department of Transport
P1093528.jpg

旅をしていると、とても親切にしてくれる人に出会うことがある。

一緒にご飯を食べたり、家に招待してくれたりと..
そんな出会いが、旅する醍醐味であったりもする。

しかしそんな人たちとの別れが、またとても悲しいもんなんです。

「また来てね!」 「今度はいつ来るの?」
の言葉に対していつも、曖昧に「また来るよ」答えてしまう。
「一期一会」、そんな言葉がしっくりくる。



1年くらい前に訪れたネパール。
ひょんな思い付きから立ち寄ることになった(上写真の)Department of Transport(免許センターみたいなところ)
ここを管理する家族がとても良い人たちで、僕を“Family”として受け入れてくれて
結局、1週間くらい家に泊めさせてもらっていた。


そして今回、2度目のネパール
あの日の「また来るよ!」を実現するべく
この家族に会いに行って来ました!!!
P1093512.jpg

最初、みんな自分のこと覚えてくれてるだろうか?と、緊張して入り口の前で
モジモジしているところ、屋上から

「ブラザーーーーー!!!」

と聞こえたときには鳥肌が立った(泣)
こいつはプシュカルっていう写真で僕と同じポーズをとってる子なんだが、
たまに携帯に電話を掛けてきては、ネパール語で何かを語りかけてくる、
訳分かんないけれど愛おしい奴!!!笑


みんな1年前と変わらなく接してくれ、
みんなの「アレからコレまで」の話とかをしつつ、楽しく時を過ごしましたとさっ♪

更に1月12日はこの家族の末っ子ちゃんの誕生日だということで、
「これは恩返しチャンス到来だっ!!!」と意気込み、誕生日プレゼントを買いに一緒に町にくりだしました♪
(写真:かばん屋さん?いじめられっ子?)
P1093493.jpg

少女2人と手を繋ぎ、
街中を歩き回る姿は、「ロリコンおやじ」完成度のなかなか高い光景となっていただろう。
まぁともあれこの子に好きな服と靴を買ってあげられて(ネパールの物価だからできるんですよ~)
喜んでくれたので、おけ。
P1093505.jpg



今まで旅をしてきて、

たくさんの親切とか、愛情をうけてきたと思う。

これまで貰いっぱなしの恩を、

たまにゃ、返してみるのもいいなぁ。

ブログ書くの疲れたなぁ。






P.S.

明日から南米に飛びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7
アンナプルナ 山ごもり
今回わざわざこんな寒い時期にネパールを訪れた目的。
前回も言いましたが、その目的のひとつが

ヒマラヤ登って、ご来光を拝む!!!


バックパッカーとして
いや、バンコクで出会った高橋氏の言葉を借りるのならば
「ネオ・ニート」として、
何の苦労もせずだらだら過ごしてしまった、この2011年の区切りに
なにか達成感のあることをしよう!

そんなことから今回、ヒマラヤ山脈を臨むネパールへと
インドから電車とバスをはるばる乗り継いでやってきたわけです♪


そいでなわけで、明日から
宿泊してるホテルで出会ったご来光を拝みたいという同志2人と、僕の3人で
2週間ほどアンナプルナという山へトレッキングに行ってきます!!!


BYE!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
ネパールへ


↑インドの国境です。
島国である日本ではお目にかかることの無い、国境です。

今までいくつか国境を見てきたが、ここほど国境と気が付かなかった所は無かった(笑)
出国の手続きも、路面に面する駄菓子屋の隣に、置いてあるテーブルでパスポートにスタンプを押されるだけ。


インド国境くぐって40メートル歩くと、ネパール国境↓
PC162990.jpg
趣味の悪いえんとつを生やしてますね♪

なにはともあれ、
3ヶ月のインド生活にピリオドを打ち
遂にネパールイン!!
ちなみにネパールは2度目です♪

久々のネパールの印象は...寒い!!

今までいたプリーはインドの南部にあって、海で泳げるほど暖かかっただけに、
標高が1000メートル以上あるネパールの首都カトマンズは激寒っ!!


さてわざわざこんな寒い思いをして来たネパールですが、
今回のネパールは今までの旅とは違い、目的があります♪キラーン


まずは年末年始のヒマラヤトレッキング!
ヒマラヤ山脈から見下ろすご来光を!!

そして去年カトマンズを訪れた時にホームステイさせてもらった家族にまた会いに行く!
覚えてくれているだろうか...

そして最後に、
最大の目的である美味しい日本食を食べる!

カトマンズは長期旅行者の間では美味しい日本食が食べれることでも有名で、
今日さっそく“おふくろの味”という日本食料理屋に行ってきました。

PC173013.jpg


生姜焼き定食をオーダーしたんですが、
いつものように料理が来た途端にカメラのことなど忘れてしまったので
写真はご飯とおみそ汁のみ♪笑


ごちそうさまでした
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
